片付けモード、冬替えモード。

27日の金曜日、朝から片付け、掃除、片付け、掃除、ついでに机周りの
模様替え、アコ部屋(という名の6畳間の半分)を冬モードへ。

ふぅ…なんとか終了…まるドキドキ小

と思って玄関に届いている封書を発見。…そこに入っていたものは、
北海道のお友達が作ってくれて送ってくれた額とお手紙。

おおぅ、片付けた机周りにちょうどよい額が…拍手カエル音符なんともグッツタイミングキラキラ

片付けの途中で偶然見つけた、なんともゆる過ぎる額マニアの
す~さんお気に入りの額も一緒にパソコン周りに飾りました。

す~さんが「これお気に入りだから、貸してあげるね犬ドキドキ大

「ちゃちゃまるの写真入れていいはてな

「ちゃちゃまるならいいよ犬音符

img20091129.jpg

img20091129_1.jpg

インドで知り合った、今は北海道に住む“ヒロちゃん”作の額(中央)。

ヒロちゃんは、写真の天才です。パソコンのディスクトップの
画像はいつもヒロちゃんの写真コレクションからちょいとお借りして
いつも思い出のバラナシモードをその時の気分で入れ替えて楽しんでいます。

なんか、バラナシが持つ“凛”とした姿、その空気が持つ魔妖性までも香る。
手作りの額の中、タイのモン族の布(左)とアイヌ文様の切り絵(右)。

最近いただいた祖母ちゃんの麻柄の着物といい、今日紗麻のミカさんが
お見立てしてくださった半帯といい…最近なんだか“金”ついています。

前はシルバーはいいけど、なんか金は苦手…な私だったのになぁ~。
なんか最近は黄金色のものが私を守ってくれているような。

そして、額マニアのす~さんが昔買ったこのなんともゆる過ぎる額…
よかしょ~~~~カエルドキドキ大アホでしょ~ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小ドキドキ小

ヒロちゃん、ありがとうね。私の中心にこの文様が見据えています。
私もこちらで“今”を生きるよ。

みんな、みんな“今”に一生懸命なんだね。

あるがままを模索中。

私はこの世に生まれてきて、どこか自分だけが“今”に一生懸命なんだと
ちょいと最近勘違いして、鼻息荒くなってたみたい(オハズカシイ…)。

ヒロちゃんのお蔭で、みんなのお蔭で、またちっぽけな自分に気づいたよ。

私も、私の“今”を静かに見据えて感じているよ。

時空も越えてつながり合う“宇宙”という名の生命体の私は細胞の1つ。
その細胞1つ1つが“今”に一生懸命…。

この宇宙は最高だ。

この世界は最高の生命体だ。