短大ん時の友達かふくちゃんが営んでいる、小松串茶屋のChakaFook

去年のChakaFookのart Tシャツ展から、かふくちゃんチョイスの
ステキな作家さんと同じようにアコ作のTシャツも置いてもらってます。

11日の月曜日、新作を持ってす~さんと2人納めにいってきました 自動車ダッシュ

昨年、使っているツールのメインは、塩素と布描きクレヨンでした。
でも今年は、アコの体調もず~と本調子じゃなかったのもあるのか
(しっかり換気はしてあるものの‥‥)製作中めっちゃシンドイ。

布描きクレヨンもしっかりした色を出そうと思うと
塗って、アイロンかけて定着させて、再度塗って→定着→塗る‥‥
の繰り返し。

思う色になるまで何度も何度も塗り重ねる。
‥‥時間と手間がかかる割に発色も結局落ちるしTシャツの色も
限定されてしまう。(脱色するということで濃い色をチョイスせんなん)

Tシャツ製作の後半から、淡いきれいな色も描いてみたくなって
す~さんが使い慣れた“アクリルカラー”で製作を始めた。

そ~したら、ムズムズして自分を縛ってた制約から解放された!
最近サインがきた“ゾクゾクするもんに正直に”ワールドへ飛べる!

ついでに見てたらゾクゾクする“チクチク刺し子”もやってまえ~!って
そしたらTシャツ作り楽しくって、楽しくって~ カエルドキドキ小

かふくちゃんとこに納めた新作も筆持ったらビュンビュン仕上がってた。
その感覚をちょこんとココロに貯めといて“紗麻”さんとこのも
仕上げたんやけども~。

半年振りのChakaFookは、また進化してるよ~にみえた。
どんどんかふくカラーに、かふくのワクワクが伝わってくる。

「5月22日~月末まで、去年みたいにTシャツ展することにしたし
そん時から出すわ~、いいけ~ ウサギドキドキ小」とかふくちゃん。

「任せるよ~ カエル犬キラキラ」とアコす~。
‥‥ということで、今年もChakaFookのTシャツ展に出展することに~譜面
今回は、す~さんも出すことに~譜面 なりました。 やった~~!!!

さぁ~~今からTシャツを発注せにゃあ~。

以下は、11日に納品してきたTシャツの一部です。
昨年ものは少し値下げしておきましたよー。

img20090513.jpg

img20090513_1.jpg

img20090513_2.jpg

img20090513_3.jpg

ほんでもって、これ!す~さんの新作!パワー入ってますよ~ロケットロケットロケット
す~さん曰く“LOVE火山”をイメージ!だそうです。

img20090513_4.jpg

今回納品してきたのは、レディスMサイズとメンズもの。
価格は、1点 4200円~5800円です(どれも手作り1点ものです!)

Tシャツ展に向けて、今サイズが揃ってないレディスのS(着丈55/身幅42)
と今年から取り組んでみよ~と言ってるキッズ130を納品する予定です。

ChakaFookのTシャツ展の詳細もわかり次第UPします~。




ギャラリー&古民具・雑貨のおうち Chaka Fook

〒923-0966 小松市串茶屋町い96
お問い合わせ/0761-44-1451
E-mail/kafuku2009jp@yahoo.co.jp
マップ/Googleマップ


img20090513_5.jpg