4月の最後の方、お友達の妹の誕生会になんでか呼んでいただいてん。
フツーなら“いえいえうちらなんて!”と遠慮するんに、ほんで
人見知りであんまりそ~ゆ~場を(‥‥あれで結構)嫌がるす~さんが
「うん、行こう 犬キラキラ」とすんなり言って、行かせていただくことに。

キラキラな20歳のお誕生日会、集まった人たちもイイ感じで、
なんとも(お互い初顔合わせやし、見てると本人の友達ちゅ~感じでもないし)
不思議~な空気感の中(←でもそんな空気感が妙~に好きだったりする‥‥)。

料理上手なお母さんの手料理、ほんでもって元気いっぱいの手作りパン
美味し~いケーキまで並んで、みなさんとおしゃべりしながらお腹いっぱい。

頭ん中ふわふわで気持ちよ~く自転車がかけ抜けるよ~なアコギライブを
堪能して、心地いい存在に。

そんな頃合、「みなさ~~ん、誕生会第2弾!隣の部屋で上映会します~」
ちゅ~掛け声。

恥ずかしがりやな妹さんの小さい頃からの思い出映像でも流すんかいな?!
と心配しつつ、聞いてみると

「プロジェクターあるんで、なんが流しますんで見てください ウサギドキドキ小」と。

な~~んだ!とす~さんとお隣の座敷へ。数人パラパラと動く。
残りの人はそのまま立食談義。

声をかけた本人は、映画をセットしたらピュ~~と立食談義へ。

気がつけば上映会には、アコす~+2人。
‥‥心地よくその中に入ってゆく~、前から見たかった映画でしてん。

障子戸を挟んで向こう側からは、「ウハハ、ウハハ」と立食笑い。
聞こえないセリフを聞きもらさんよ~、目と耳に集中する。


映画後半、神様からのメッセージが聞こえてくる。




「好きなことをしてるというより、嫌いなことをしてないだけ」




そうや、そのまんま生きれてる、嫌いなことしないで生きれてる
すごいことや‥‥。

な~んかこころに効た。

アコの勝手な空想なんやけど‥‥その場にいた4人は
その映画、その言葉欲しかったんやろなぁ~って。

神様が笑ってる、神様がそうや!って笑ってるよ。

後ろから温かい風吹いてるよ~。