春、パソコンを新調してから、なんだかんだ激動でしたー。
最近やっと落ち着いてきたので、久しぶりに書きます。

ついにガラケーから夫婦2人ともスマホになりました。
古いデジカメからスマホカメラに変わり、今慣れ中。

コロナも第7波がやってきたという状況ですが・・・、
ここ2年ほど静かだったバッグが春から売れ出しました。

ずーっとポーチをやってたから、ビックリしておりますが
【バッグを作りたい】私としては嬉しくてありがたいです。

2年ほど前から頭にあって、なかなか頭の中でビタッと来ず
カタチにできなかった【がま口トートバッグ】完成しました。

IMG_20220707_124732

サイドから持ち手が生えたいわゆる【あおりタイプ】バッグ。

よくあるがま口のあおりバッグに違和感があって(好きになれず)、
なんかフツーっぽいの作りたいな~と2年、持ち手を考えてました。

ここ1年は、ある程度固まってきてたんですが
ポーチ作りに忙しくなかなか落ち着いて型紙を起こせず・・・。

6月のある日、急に「今日作ろ!」と気持ちが沸いてカタチになりました。
すぐそれは企画展中のf.i.e*flaxさんに納品してー

それを見た方からパタパタ~っとオーダー頂けて~。
私も宣伝も兼ねて、自分用作ろう!で作ったのが『パンダ』さんです。

IMG_20220707_124858

横もパンダ。

IMG_20220707_124916

底もパンダ。

IMG_20220707_125118

開けて、ポッケ(片側)もパンダさん。

IMG_20220707_125055

もう片側はポケット浅めにしてみました。
バッグ自体が浅め仕様なので、ポケットもこれぐらいがよいみたい。

コロナ渦も継続してはありますが、ここ数年の緊迫感は
だいぶ薄れてきたようで(外出や遠出制限も無いし)ー。

皆さん、新しいバッグが欲しくなってきたみたいです。
自粛中も動いていたポーチ類、逆に動きが無くなってきました。

1年作り続けた【お薬手帳ケース】もパタッと動かなくなり、
在庫限りでの制作で廃盤にすることにしました。

※【お薬手帳ケース】の口金だけ、仕入れ先が別で
送料も高く(少量でも900円ほど) 安定して在庫を持てない為
オーダーのみ継続もやめることにしました。

あとは在庫は3点、作って近々 f.i.e*flaxさんに納める予定です。

他お店さんとも数点ずつありますので、それで終売となります。

金沢市四十万町 フォレストさん
金沢市森戸 Roomikさん


新作の【がま口トートバッグ】も少しずつになりますが
各店舗さんに納めてゆく予定ですので楽しみにしていて下さい!