①恐竜 ②犬 ③サバンナの動物、
小さい頃から大好きなもの、ワクワクする生き物。

金沢市森戸 Roomik さんのインスタで紹介されていて
「販売中」と記載が無かったので私物かな~と思ってたの。

ダメ元で店主さんに聞いたら、極小サイズのため
店舗には出してない在庫品!とのこと!やった!

自分用にポシェットを作ろう!買って参りました。

P2200020

ほんとに小さい、大人用らしいんだけどもう小学生サイズ。
でもリメイクだからそこらへんは~問題ないんだー♪

P2200022

18cm角型口金で、お出かけポシェット作ろう~と当てておりました。

脚まで入れるとバッグが細長~~~くなり過ぎておかしなバランス・・・
でもキリンさんの脚が切れちゃうのはどうだろうとす~さんに相談。

「キリンの脚を切ったら、パッと見た感じ蛇になっちゃう!
ぜったい脚は残すべき、そうじゃないと変!ぜったい変!」

ムムムムム、ウムムムムムと悩んだ末。

18cmから24cm角型口金に変更!サイズアップしました。
(このサイズのバッグはいっぱい持ってるから避ける予定でした)

で、出来たのがコレ!

P2230008

シンプルな丸マチの2枚重ねタイプのバッグ。
キリンさんの頭の先から足先まですべて入れました~!

P2230012

昭和レトロなバッグのイメージにより近づけたくて、
今回はあえて内側は真っ黒リネンを使用しました、ポッケ1つ。

P2220002

昨日、富山市で開催中の『ミイラ展』へお出かけしてきました。
絶対持っていきたくて前日の夕方がんばって作りました~!

サイズ感はこんな感じ~、最初の予定より2倍デカいです。
でも結果オーライ!やっぱり脚もぜんぶ入れてよかったです。

冬生地のニットで作ったのでもうすぐ春の今
あと少ししか使えません・・・いっぱい使ってやるぞーぅ!

キリンさんのバッグ、とってもいいのんになりました。