2021年 春の新作【お薬手帳・母子手帳ケース】。

各店舗さんのイメージに合わせたものをお作りし、
昨日ぐるりと回って納めて参りました。

ドキドキでしたが想像以上に「イイね!すごく良い!」と
各店主さんたちに喜んで頂けてとっても嬉しかったです。

まずは金沢市示野町北 
f.i.e*flaxさんに納めたものからご紹介。

fie00

f.ieさんで以前購入した茶系のカラーリネンと刺繍入りリネン生地。
ブルー系のお花刺繍が可愛いのんです。

今回はコレ1点のみですが、ナチュラルリネンのもの、
ミナペルホネンの生地使用のものを近日納品する予定。

お次は、金沢市四十万町北 フォレストさん。

for00

こちらは有輪商店(YUWAファブリック)と紫系のカラーリネン。

YUWAのこの生地、だいぶ前のもので最近のものには無い
淡さと言いますか『擦れ』に深みがあって気に入っています。

店頭のほか通販サイトでもご購入頂けますよー!

お薬手帳01

フォレストさんへはもう1点、ビンテージキャット柄を使ったもの。
こちらは試作品価格で少しお値引きしてあります。

※試作品のため、仕様が数ミリ違うだけなので使用感は変わりません。

フォレストさんにはサンプルも兼ねて販売用に1、2点置いて頂く他
店内取扱い生地でのオーダーも受け付け頂けることになりました。

最後に金沢市森戸
Roomikさんに納品したケース!

rom

表地は和装コートを解体したベロア生地、
内側はブラックとラベンダーのカラーリネンを使用しました。

実は、Roomikさんには「こういうの考えてて~」とか
「納品してよいですかー?」と相談せず持っていったんです。

とにかくRoomikさんは腕の良い【布作家さん】が揃っていて
且つ!皆さん、ビックリするぐらい激安なのですよー!

なので結構いいお値段するこの【お薬手帳ケース】を
(勝手に作って)納品して大丈夫なんだろうかーと。

「売れないと思うけど置くのはいいですよー」ぐらいの
反応だったらどうしよー!とヒヤヒヤ・ドキドキ。

で!も!実際は、すっごく!すっごく喜んで頂けました!

「定番で置いて頂きたいのであと2~3点持ってこれますかー?」
と言って頂けてプラス、店主さん本人用とオーダーも頂けました。

嬉しかったー、ほんと嬉しかったです。
ありがたい! ←噛みしめ

f.i.eのまきさん、フォレストのkayaさんにも、
「自分用に頼むし作ってねー!」とお声掛け頂きました。

フォレストさん以外の、2店舗でも(各店舗取扱い生地・素材限る)
オーダー受け付け頂けることになりましたので興味のある方はぜひ!

暖かくなるこれから【自分用】・【各種お祝い】・【プレゼント】など
ご要望頂けたら嬉しいです、どうぞよろしくお願い致します。