昨年12月、高校のお友達もっちゃんから連絡をもらいました。

「中島町のcafe遊帆(友達夫婦が営んでいるお店)へランチ行ったら
アッコちゃんのがま口あったね!友達とワイワイ見たよー!」って。

友達が友達のお店に行ってくれた!ということも超嬉しかったし、
そこで私の作ったがま口を見てくれたというのも嬉しかったです。

そして「プレゼント用にオーダーってできるー?」と言ってくれてー。
自分用、お母さん用、お友達用と3つオーダーしてくれました。

まずは、もっちゃんご本人用の『横ひねり・しかくポーチ』。

PC220049

最初にインスタcreema見てもらって好みの雰囲気聞いて、
ポーチのカタチや手持ち生地から選んでもらってーで完成しました。

表地はゴブラン織りのボタン柄、
内側は緑が好き!でお任せ頂きましたー。

ポーチ類でこのカタチが一番好きです!私も爆愛用してる。

次はもっちゃんのお母さんへのプレゼント!
お母さんへは【老眼鏡ケース】を♪ ということでした。

PC180005

「花柄が好き」ということで花柄を何種類か出して選んで頂いてー。
内側は表地に合わせてお任せ頂くことになりました。

上の画像は、「こういう感じで仕上げるよー!」でお知らせした1枚。

PC220060

YUWAのブラウンブルー生地で内側は起毛リネンの山吹色。
起毛リネン、メガネのあたりも優しいかな・・・というイメージで(笑)

この眼鏡ケース、薄型タイプしか入りません。

レンズが大きなタイプが流行ってる近頃用に、今年は
【広型対応・眼鏡ケース】考えねばと思っております。

お次は、お友達へのプレゼント用【眼鏡ケース】のご紹介。

お友達は大人クールな素敵系とのことで、
打ち合わせした結果【濃紺デニム】でとオーダー頂きました。

履いてカッコいい【濃紺デニム】も布小物として
単体で作ってしまうと、無難でむさくなる危険があるのです。

なんでヒッコリーデニムとブルー系リネンのパッチワークの
組み合わせで【お任せ】にしてもらうことになりました。

PC180011

こんな感じねー!と送った1枚。

PC220072-

出来上がった【薄型・眼鏡ケース】、こんな感じになりました。
内側はグレーブルーの起毛リネン。

無事、お母さんとお友達へプレゼント頂けたそうです。

嬉しいですね、ありがたいですね、最高ですね。
もっちゃん、ありがとう!そしていつもありがとう。