インスタグラムで今後の制作のため購入した
素材(生地や古布)をご紹介することが時たまありまして。

P9100015

入学・卒業の時などにも使えるがま口バッグの制作用として、
ミナペルホネン金沢で購入してきた濃紺の生地【 bonheur 】

こちらをご紹介してすぐ「一目惚れです!まんまるバッグ欲しい!」
と何度もオーダー頂いているY様よりご連絡を頂きました。

まんまるバッグも長く使って頂いるなので方で、
表地のレイアウト、内生地の選定も含めすべてお任せ頂きました。

PA160064

先日、無事お渡しが出来ました!大変喜んで頂けました~。
こちらが納品前に撮影しましたまんまるバッグ。

お渡したその夜「嬉しくてあの後撮影会しちゃいましたー!」と
いっぱい写真を送って下さいました、本当に嬉しいです。

121698709_414287379972030_926429920923956010_n

撮影がとてもお上手な方で、以前も何度か
モノ撮りのお手伝いをして頂いたこともあります。

私は撮影が得意ではないので、とっても羨ましいです。

本当にこの生地に一目惚れされたそうで、実際にバッグになり、
やっぱり好き!と、別のバッグも!とオーダー頂きました。

制作は、企画展後ですのでお渡しは12月初旬になりそうです。
出来ましたらまたブログでもご紹介します。

販売用のフォーマルバッグも同じ頃お知らせできると思います。

PA060004

こちらは、作家友達のsloppyさんより分けて頂いた【 mela 】

こちらもインスタでご紹介しましたら、フォレストのkayaさんから
「この生地で横長ハンドバッグ作って!」とご連絡頂きました。

横長ハンドバッグではリンゴ柄が中途半端でもったいないとなり、
基本より4cm深く調整して型紙を起こし直しました。

内生地は指定の中から色を選んで頂いて、
ポケットの仕様もご希望を聞いてお作りしましたー。

で、出来たのがコチラでございます~。

PA160069

4cm深くした分、横長ハンドバッグとは全く別のバッグになりました。
お蔭さまでコレはコレでよいね!と新しいラインナップ増えました。

こちらで、ぼんやり雑貨店 最大のバッグが更新されました(笑)

ご希望により(共布タイプは価格的にオススメし兼ねたので)
色味を寄せたテープ仕様の可動式ショルダーベルトもお付けしました。

先のバッグの方とお友達同士でしたので、同時にお渡しできました。
kayaさんもとっても喜んでくれ何周もランウェイ見せてくれました。

ありがたや、ありがたやでございます。本当にありがとうございます。

こちらの緑・リンゴ柄の【 mela 】、11月18日から始まる企画展で
いろんなサイズのバッグを作ってお出しする予定にしております。

企画展の詳細ももう少しハッキリしたら頃にお知らせ致します。


ご紹介した生地2種とも予定している制作分しか在庫がございません。
新しくオーダーのご依頼はお受けできません、ご了承下さい。