1ヶ月ほど前、金沢市四十万町北のフォレストの店主kayaさんと
「こういう生地が好きな人がいらして~」とお話しておりまして。

そのイメージを頭の中に入れつつ、なに気にヤフオクで
『前パト(前掛け探し)』と『猫パト(ネコ生地探し)』。

「おー!まさしく話していたドンピシャな生地では?!」
を見つけてお姉ちゃんに落札してもらいました。

P8240013

それがこの生地!KOKKAというメーカーのモノで
この生地はすでに数年前に廃盤になったモノ。

ありがたいことに当時の販売価格に近い金額で
落札することができました(生地の長さは1.8m!)

嬉しくなってすぐkayaさんに見せに行きましたら
すぐ好きな方にお知らせ下さって!

「以前のインスタで紹介されていたバッグ」と。

それでしたら・・・と見積りと納期をお知らせして、
そのまますぐOK頂けました。


本日、そのオーダー頂けたAさまとお時間を合わせて
お渡しの同席までして参りましたよー!

これまでもいろいろとオーダーも含め、ご購入頂いていると
伺っていた方だったので直接お礼も言えたら・・・と嬉しかったです。

P9190001

今回、オーダーを頂いた【ネコ押し留め・あおりがま口バッグ】。
カタチは、ぼんやり雑貨店オリジナルです。

P9190002

チラッと覗くネコ押し留めが可愛いのです♪

P9190003

こちらは反対側、子猫ちゃんが対象になるよう配置しました。

P9190004

こちらは、チラッと鳥さんが見えるようにしてみましたヨ。

P9190006

あおり内側ポケットと、内側の感じ。

P9190005

それぞれの面に、ネコ・蝶・鹿などモチーフが
バランスよく見えるよう配置に工夫しました。

ポケットは、側面マグネットボタンのポケット1つと
シンプルポケット2つ。

P9190007

外側の底マチもお花が並ぶよう(内側と違った表情が出るよう)
配置してみました。

廃盤でもう手に入り難いKOKKAの生地、
贅沢使いだけれども本当に好きな方が喜ぶカタチでお渡しする。

それができたということが何より幸せで【作り手】冥利に尽きます。

ご縁頂きましたフォレストのkayaさん、
オーダー頂きましたAさま、本当にありがとうございました。

今日の喜びをまたパワーに変えて、次の制作もがんばるぜ!
それでは~ありがとうございましたー。