先々週から少しずつ集めた生地を使った
ブラウスやワンピースをf.i.e*flaxさんへ納めております。

109001335_3289815084408498_2008148498825839015_o

(すべて画像お借りしております)

画像/右は、薄手のリネン100%!立襟シャツ。
ぼんやり雑貨店オリジナルのクルタシャツでございます。

白・黒・紺のド定番カラーをまずは納品。
(黒・紺は売り切れました)


画像/左は、インドコットン・ブロックプリントの生地を使用した
前開き・丸首シャツ、こちらもぼんやり雑貨店オリジナル。

今季デビュー致しました!私の大好きなカタチ!!!

前開きですんで、さらりとインナー着て
前を開けたり~とか羽織的に使って頂くのも粋ではないかとー。

シャツ用のインドコットン(コットン100%)ですんで
驚くほど軽く!驚くほどサラリと!驚くほど速く乾きます。

昔よりそれほど色落ちし難くはなってる感じでしたが、
最初は白モノとの洗濯はオススメ致しません!そこだけご注意!

S__3178526

ぼんやり雑貨店オリジナルのローウエストギャザーワンピース。

個人的に好みのワンピースを研究し(サニークラウズとか)
数年かけて完成しました!

ギャザースカートのワンピースですが、
甘くなり過ぎない可愛さ&着心地の良さが気に入っています。

自分のためにも歳を重ねても着ていけるラインアップを
少しずつ増やしていこうと思っています。

画像/左・中央は直径8cmの手描き風ドットが目を引きます。

少し光沢ありの真っ黒リネンとの切替バージョンで
一見、目立つぽいけど洒落感もあって着やすいと思います。

画像/右は8分袖&前開きバージョン。

細かな千鳥模様のブルーリネン(リネン100%)です。
腕はなるだけ出したくない、オールシーズンで着たい方へ。

前開きなので、ガバッと腕をあげてワンピースを着ることが
負担になってきた方も着易いんじゃないかなと思います。

S__3178527

最後は、コロナの影響で中止にした6月の企画展用に
買い集めていたお着物をリメイクしたワンピースとブラウスをば。

来年は別の企画展を控えていますし、来年は来年のやりたいことが
もう浮かんできつつありますんでー。

今年作ってやる!と準備したり構想を練ったりしていたことは
企画展が無くなっても順々作っていこうと思いまして。

なるだけ季節関係なく着れる【画像/左】のような
ノースリーブ切替ワンピース(ATMIGLIさんのパターン使用)や、

総ゴムのスカートなどを順々に作って納品していく予定です。

普段使いしやすいデザイン、すべてネットに入れて洗濯機OK!
(そしてなるだけアイロンいらず!)をテーマに作っております。

私は光沢のあるリネンとミックスした着物リメイクが好きでして、
『THE 着物リメイク!』は肩が凝るイメージがありまして。

使用するパターンも『着物リメイク用』ではなく、
自分が実際着て、動き易い&細く見える(笑)もの選んでいます。

リメイク用にと買い足していったお着物は
何気に貯まっていて、コツコツ作って納品していきます。

現在、f.i.e*flaxさんは企画展開催中。

sumirenoiro

詳しくはこちらをご覧下さい!

f.i.e*flaxさんのホームページ
sumirenoiroさんのインスタグラム

それではどうぞよろしくお願い致します~。