春先に縁起のイイ前掛けを見つけまして!
ようやくカタチに出来ました!

hukuroku00

肥料問屋さんの前掛けで縁起を担いだものを作って、
小売店さんに配ったものかなと思います。

hukuroku02

福禄とは七福神の1つ『福禄寿(福禄人)』の略だそうで、
長い頭、お髭の神様で解る方も多いかもしれません。

子孫繫栄・商売繫盛・健康長寿の神様だそうです。


語録もイイんですが、型染めのフォントがイイ!と
個人的には思っております、フフフ。

hukuroku03

バックスタイル。

『後藤帯治商店』とありましてー、さすがにフルネームを
そのまま使うの抵抗があり少しズラしました。

hukuroku09

縁起のよい感じに仕上げたかったので、パワーの赤!
生地が足らない部分、ビンテージ風帆布【レッド】を使用しました。

hukuroku05

側面はこんな感じ、反対側面は文字なしです。

hukuroku07

内側はグレーがかったナチュラルリネンを使用。
開いた側には小分け用のポケット1つ。

hukuroku08

もう片面には、マグネットボタン留めの側面ポケットがあります。

さきほどcreemaにUPしました!
ご興味ある方はぜひご覧になって下さい。