1日(金)の11時からフィーさんでがま口ワークショップでした。

角型の通帳ポーチ講座だったんですが、「表の生地出して下さい~」と
お声がけしたら「は~い!」と出てきたものがミナのものだったんです!

ひゃーー!!!と一気に緊張して(タダでさえ講座は緊張している)
「ぼんやりさん、どれがいいですかね~?」とザザザと出てきましてね。

いつか扱ってみたい憧れの生地だったし、まさかのまさか!
こんなところでお目にかかるとはっ!とビビリましたが嬉しかったです♪

お2人ともそれぞれにとっても素敵なポーチを作って帰られました。
私も自分用のポーチ分だけ購入させてもらっちゃった♪ やったね!

講座の様子と出来上がったポーチの画像をフィーさんに頂きました!

030101

030102

52205

表地の芯張りはして頂きますが、縫うところはほぼ私がします。
(袋部分を私が縫っている間は、二三味コーヒーで休憩タイムです)

内袋は事前に数種類の中からご希望をお聞きしてお作りしていきます。

030104

Yさんは、スモーキーパープルのカラーリネンの内袋♪

030105

Mさんは、スモーキーピンクのカラーリネンの内袋をご指定頂きました♪

がま口の取り付け、時間いっぱい使ってコツお伝えしております。
フォローもしっかりしますので、キチンと仕上がりますよ~♪

本当は仲良し3人組で参加したかったんですよ~とのことでした。
そろそろ慣れてきたし、ミニ財布とポーチの講座
は3人までにしようかな。

タックバックの講座のお問い合わせもチラホラ頂いています。
どの講座もぼんやりオリジナルの型紙をお付けしていますよ~♪

こちらは初級講座(3コースどちらか)をまず受講頂いてになりますが、
根気があってやる気のある方なら、初めてでもお受けしますよー。

興味のある方は、フィーさんへお問い合わせよろしくお願いします。