金沢市四十万町北の『ハーブグッズと雑貨のお店 フォレスト』さん。
ポーチいろいろ納品して参りました(家から車で5分なのです♪)

いっぱい作りましたので、ブログでも紹介したいと思います!
まずは、バックインバック・クラッチにもなる大きめポーチ♪

01-01

01-02

このポーチは数年前開催した企画展の時に考えました。

ぼんやり雑貨店のポーチの中では大きさも最大、値段も高め、
バック寄りのポーチで手間もかかるし本当はプラス1000円上げたい。

企画展の時だけの隠れアイテムにしようかなと考える時もあるのですが、
私はこいつが大好きなんですー!いろんな生地で作りたいがどすー!

作り終えた時、「ぽってり♪やっぱかわええな~♪」と愛でる瞬間が最高♪
少しずつになりますが、作っていきたいポーチでございます。

02-01

こちらはフランスの『STOF』という生地メーカーのリネン生地で作りました。
取り寄せた生地ももうほんの少しなので、これが最後になると思います。

09-01

お揃いの通帳ケースも中の生地を変えて2種類納めましたよー。

03-01

こちらは店主のkayaさんと共通で好きな『ジョリーフルール』の生地。
かすれた淡い絵柄、ドットにラメが重ねて印刷されてて本当にかわいい♪

03-03

内側には同じトーンのスモーキーブルー・リネンを使用しました。

07-01

こちらも同じ生地の組み合わせで通帳ケースも納めてありますよー。
同じジョリーフルールのラインナップからもう数点。

04-01

こちらは、ブラック×ゴールドドット(ドット部分はゴールドのキラキラです)

05-02

こちらは、ネイビー×シルバードット♪

06-02

こちらは生成り×シルバードット。

04-03

内側はすべて同じで、同柄のベージュのものを使用しています。
こちらのポーチ3点は再販OK、定番で置いて頂こうと思っています。

かなり長くなってしもうたので、パート②で後半ご紹介します~!

こちらで紹介したポーチたち、フォレストさんの店頭ほか、
フォレストさんの通販サイトでもご紹介頂いています♪