去年の豪雪のトラウマが頭のかなり近くにあるからか、
天気予報で雪マークが出ると過剰にドキドキします。

でも今のところは暖冬?なのかな、寒いけど全然大丈夫。

お昼ぐらいに買い物に出かけたら、あまりのお天気のよさに
「す~さん!今から散歩に行くぞっ!」と大乗寺丘陵公園へ。

1時間ぐらい公園内の遊歩道を散策しました。

年明け、お互いのものを1つずつ作ったので着てきましたー。

20190113-01

こちらは、ブラックデニムで作ったす~さんのテーパードパンツ。
長らく「ブラックデニムのパンツ欲し~!」と言われておりましてな。

買ってきてくれればよいのですが、1人で買い物ようせんのです。

でも頭の中に「こういうの欲しい!」がしっかりある人なので、
1日買い物に付き合ったとしても見つからないことの方が多い。

で、す~さんに生地を選んでもらって作りました。

本当に欲しいのはこのカタチでないと思うんだけど、今はこれで・・・。
欲しいパーカーと一緒に3月買いに行こうね~と言うております。

20190113-02

私は、デニム屋さんのクリスマスプレゼントで頂いた生地でワンピを♪

20190113-03

今のところこのワンピしか作れない~、でもこのカタチが好きなんです。

大きなチェック生地だったので苦手な柄合わせもなんとか成功しました。
裏起毛でとても暖かいです、ロング丈で仕上げるのが最近の好み。

このワンピのカタチを基本に、シームポケットを付けて、
丸首の前開きボタン仕様を作るのが今年の目標の1つ。

ふふふ、その目標のためにもうソーイング教室の予約を取ってあります♪
あとはこの私が型紙を改良できるのか~という点ですが、自分に期待。

大乗寺丘陵公園、今日はお天気もよかったからか~
お散歩されてる人いっぱいいました~、いかにもポケゴーの人も~。

お天気のよい日はなるだけ散歩したいねとお話しましたー。