がま口のワークショップ、あまり稼動はしておりませんが(爆)
ご希望があれば2名1組で開催しております!

『fog linen workの12cmリネンでがま口作り』のほか、
初心者さん向けワークショップ(基本編)の『通帳ケース』もあります。

(昨日、今日といそいそサンプルを作っておりました)

WS-p1-01

表生地は、お好きなものをご持参いただくスタイルです。

WS-p1-02

内側の生地はこちらでご用意します。

最近、同じ初級コースで『めがねケース』も追加しました。
『通帳ポーチ』、『めがねケース』どちらかお好みで選んで頂けます。

WS-p2-01

こちらが『めがねケース』、内側にもキルト芯を貼って仕上げます。

WS-p2-02

厚みのあるめがねは無理ですが、バックに収まる薄型のめがねケースです。

WS-p2-00

右が通帳ケース、左がめがねケースで同じ口金を使っています。
どちらも3時間程度で講座料は4,300円(1ドリンク付き)です。 

来年1月からステップアップ編ということで、バックの講座が加わります。

WS-bag01

『たっぷりタックのがま口バック』です。 ※講座では持ち手は付きません。

長財布・スマホ+少々の最低限?内容量タイプ。

WS-bag02

表地はご持参頂いて、内側はこちらで用意します。

初級編でもバックが作れるレベルでがま口を教えますので、
こちらは少しレベルを上げてタックのある入れ方にコツが必要な応用編。

タック分厚みが出る場所があるので、その時の生地の選び方、
袋部分の作り方、そして口金のはめ方をお伝えします。

基本編を習ってからこちらに挑戦頂いた方がよいとは思いますが、
時間がかかっても丁寧に教えますので、興味のある方はどうぞです。

時間は3~4時間、こちらも2名1組で 1人 6,500円(1ドリンク付き)です。
どのコースもレシピと型紙をお付けいたします(レシピは初めての方のみ)。

ご予約は、金沢市示野南 f.i.e* flaxさんへお願いします。
明日、このサンプル3点を届けますので現物もご覧になってください~。