作ろう作ろうと思いつつ、なっかなかできなかった
がま口バックがやっとカタチになりました!

本当は、浴衣の時期に新作で出そうと思っておったんです(爆)
春から切れ目なく何かしらオーダーを承ってて、その時期を逃し・・・。

あー、来年の浴衣の時期まで寝かしておくか~と諦めてた時、
ちょうどいいお話を頂きまして♪ (このお話は別の記事で紹介しますね)

bag-pg01

新作!たっぷりタックのがま口ハンドバックです。
これからの季節のお花『パンジー』の生地で作ってみました!

bag-pg03

タックのボリュームや口金にはめた時のタックのちょっとした位置などなど、
頭にあるものを型紙にいざ起してみると、予想以上に大変でした。

微妙な違いで、かわいさの印象が変わってしまうんですね。
ぼんやり雑貨店、『かわいらしさ』は得意分野でないと再痛感しましたー。

でも、久しぶりにかわいらしいがま口バックができたんでないかと
とてもキャッキャッしちゃっております。 ←かわいらしさを足してみた。

bag-pg04

内側は、発色のいいカラーリネンを使用しました。
ボディ側に立体ポッケを1つお付けしました。

こちらのバック、今はcreemaで紹介していますが、
来月初旬に金沢市新竪町のたたみぜさんへ納品します。