30後半、服難民になりました。

ずーーーっと好きなもの好きな色が似合ってきたし、
お洋服屋さんに行ってわからない!ってことなんてなかったんす。

まずニットキャップが似合わなくなり、それと同じくらいから
ボーイズティストのTシャツを着ると「アレレ?」と違和感・・・。

持っているいろんなもんと『今』の自分の合わなさ加減。

そこから数年間は、おしゃれを諦めたというか
よくわからなくて自暴自棄というか暗中模索というか。

数年前から少しずつ服作りを習い出し、簡単なズボンから始まって
少しずつ少しずつ自分が着たいものを作れるようになってきました。

今の自分が似合うものってこんな感じ?ぐらい近づいてきました。

やっと好きなカタチがわかってきたので、そろそろ好きな素材や
今の自分が似合う色のものを選んでいけたら~と欲がムクムク。

「あっ、そうだ!」とパーソナルカラー診断ができるお友達に
相談して診てもらいました♪

ホッとしたのは、ホントに好きな色は今も似合うとわかったこと。

似合わない色が増えたなら、
似合う色を増やせばいいなと思ったんす。

昔の自分なら目にもとめなかったし、ハッともしなかった色がありました。
ライトグレー、少し青がかった雰囲気の。

診断してもらったら、染めようと買っておいたワンピ
さっそく昨日染めてみました!フフフ♪

Fシャツ

真っ白はやっぱ無理なんで~(そして似合わんで~)
1時間かけて、薄~いブルーグレーに染めました。

丁寧に染めたのでイイ感じに仕上がりました♪

少しずつ変化してゆく自分を受け入れて、
自分の速度を大切に、時間をかけても納得しながら進んでゆきたい。

自分の中のガッカリもモヤモヤも、ちゃんと消化していけば、
次の自分につながってヒントやエネルギーになると思うから。

私は心が強くないので立ち直るにはかなり時間がかかるけど、
負けず嫌いなとこがあって、ただ立ち直るだけじゃ悔しいから、
倍ジャンプしちゃるんじゃい!とニヤニヤいつも考えとるんです(笑)