どえら~~い雨ですねー!久しぶりに涼しくて嬉しいけど!
多少の雨でも傘ささない私でもさすがに今日は傘持って家を出ました。

今日は、オーダー頂いていたハンドバックが完成したので
金沢市新竪町のたたみぜさんへ行って参りました!

バタバタで画像を撮れなかったので女将にお願いして
サイトで紹介頂いた画像をお借りいたしました~♪

今回は6点オーダーを頂きました!いつもありがとうございまっす!

tatamize01

左から北欧ファブリックの生地を使ったもの、中央は朝顔?モチーフの綿麻生地、
右にチラッと見えますのは、今回一番の私お気に入り!『歌舞伎ちゃん』!

tatamize02

『歌舞伎ちゃん』の内側は、北斎の浮世絵モチーフのモノクロ生地。
なんとも渋くて粋でカッコいい!素敵だな~と見惚れてしまいました♪

紺・朝顔の内側は、青梅夜具地を使っております~。
柄合わせもバッチリ!夜具地の配色をすべて配置してみましたよ!

北欧ファブリックの内側は、色味のトーンと絵柄のニュアンスが
ピッタリ!なピンク銘仙の古布を使っております。

tatamize03

左から銘仙の古布を使用したもの、中央のものもお着物を利用しています。
右は、ベロア生地の昭和レトロカーデを利用したリメイクバックです。

tatamize04

それぞれに合った内側の生地も女将がこだわって選んだそうですよ。

右のベロアのハンドバックの内側だけ、
私の秘蔵BOXから出してきたデットストックの生地を提供しました。

5点には40センチのチェーンを持ち手としてお付けしています。
(別売りの120センチのチェーンを使えば肩掛けバックにも♪)

ベロアのハンドバックは冬生地でしたので、
共布で作った40センチの持ち手を付属してあります。

今週末のイベントにも数点持っていって頂けるそうです~。
どうぞよろしくお願い致しまーす!