誕生日ウィーク がスタートし、おねだりしてた映画に行ってきました!

『モリのいる場所』

熊谷守一の絵、いいな~いつか美術館行きたいな~と言っていたのですが
その人の映画が公開になる!と知り、ワクワク待っておりました。

守一を演じた山崎努さんは文句なしすばらしいのやけど、
やっぱ樹木希林さんは日本の宝やなぁ~と心が清々しくなりました。

気難しい映画なんかな?とちょっと覚悟して見に行ったのですが、
なんのなんの最初からブッと吹き出す感じで、
な~んとも平和でな~んともユーモラスな映画であっという間でした。

見終わったあと、す~さんと元気に長生きしたいなと思いました。


いつもなら、節約アコちゃんですぐさま家に帰るところなんですが、
それはもう私の誕生日ウィークですから!目をつけてた喫茶店に行きました。

桜田にある高倉町珈琲

カンブリア宮殿で紹介されてたのを2人で見て、
あっ!金沢に確かあったはず!と調べておったのですよ(笑)

image3

(画像は、高倉町珈琲のメニューサイトよりお借りしました)

これ!食べてみたかったんです~♪

TVで紹介されてるとこって、行ってみるとガッカリってのも多くて、
期待しちゃあかーん、期待しちゃガッカリするどーと食べましたが、
TVで想像した通り、美味しくてフワッフワでとろ~~~りでした!

2人で興奮して食べました♪

最初はこんなクリームいっぱいなんに甘くないね~と
余裕ぶちかましてたんですが、やっぱ半分過ぎるとキツイ・・・。

最後まで美味しくは食べられたけど、
「今度からは半分コしようね!」とニヤニヤし合いました。

2杯目もおかわりして、しっかり喉のクリームを流して帰りました。
今度は、ご飯も食べにいこう!と約束しました。

す~さんは、大好きなナポリタンを狙っているみたいです。
私は海老ドリアにしようかな♪ ちょっと遠いけどいいとこ見つけた~!

ルンルンな日曜日でした。