20180514

我が家にクーラーがやってきましたっ!

この家風通しいいよね~♪(私のクーラー嫌いの意向を押し続け)
と、長年す~さんに我慢させてきましたがっ!

ここ数年の夏日と熱帯夜の日数と熱量のレベルが半端ない!!!
2週間我慢すれば、やわら涼しくなるわいね~では無くなってきましてね。

(特に昨夏は、もうクーラー嫌いって言ってられるレベルではなかった・・・)

うちは平屋なので、午前中はなんとか過ごせても
午後から夕方にかけて屋根の熱で、もう家の中はサウナ状態。

平日は、フィーさんに逃げ込ませてもらって洋裁のお手伝いさせてもらったり、
お休みの日は毎週どこに避難するか、す~さんと頭を悩ませたり。

昨年もこりゃマズイっ!と買いにいったんですけど、動いたのが遅くて
いざ設置の打ち合わせに入ったらお盆過ぎますと言われ断念。

その失敗を活かして、4月中に買いに行って参りました♪
設置の職人さんも寡黙で(角刈りで)よい人でした。

これでもうやってくる熱帯夜も怖くないし、
お休みの日も2人でまったり家で過ごせます(ホッ)

私は私で、夏にできなかった制作が涼しい部屋でできるぞっ!と
今から楽しみです♪ (夏日+蒸気アイロンって致死ます・笑)

7月前半までがま口をガンガン制作して、
お盆前までガンガン洋服作って、今年はちゃんと販売に持ってくぞ!

ルリルリルリ~♪とイメージだけは先行しております。

ビバ!クーラー!ビバ!ダイキン!