かわいい前掛けが手に入って、前掛けバックの新作を3点作りました。

3月中頃にご紹介した前掛けバックもパタパタと、
日本各所の方へお嫁にゆきました、ありがとうございます!!

creemaを始めて1年半ほど、最初はまったく売れないし、
ネットで『作ったものを売る』という不慣れな怖さで後ろ向きでした。

半年くらい経った頃から、少しずつお嫁にゆくようになり、
時には励みになるメッセージまで頂けるようになって、
全国の方々に選んで頂ける嬉しさで「始めてよかった!」と思います。

薦めてくれて、始めるお手伝いしてくれたお姉ちゃんにほんと感謝です。

kinshi001

京都の酒蔵『キンシ正宗』の前掛けを使った前掛けバックです。

描かれている鳥は最初、鳳凰かな?と思っていましたが、
調べてみると 金鵄(キンシ)という伝説のトンビだそうです。

日本書紀に登場する日本建国を導いた金色のトンビで、
『味方の勝利』を象徴するなかなか縁起のよい鳥のようです。

kinshi003

バックスタイルは、こんな感じ。
前掛け裏面のひょうたん柄の下の部分を利用しました。

kinshi004

内側は、少し青みがかったナチュラルリネンを使用しました。
ショルダーベルトは、前掛けのものを再利用しています。

kaneyo001

こちらは、珍しい茶色の前掛けを使用したバック。

茶色の前掛けは紺色のものより出てくるのも少ないし、
柄が映えてキレイなものはほぼ出ないので希少中の希少です。

これは未使用に近いとてもキレイな前掛けでした。
(埃を取るために一度洗濯してあります)

※実際のお色は、画像よりも濃い茶色です。

kaneyo002

さすが茶系!会津味噌の前掛けでした!天然熟成っ!

kaneyo003

内側は少しだけ赤みのあるナチュラルリネンを使用しました。

kaneyo006

kaneyo006-

茶色のショルダーバックのショルダーベルトは、
オレンジのものとホワイトのものを選べるようにしてあります。

そして、今回の私のイチオシ!マイベスト・バック!ナイスワン!!

furisode000

3月のよこっちょへ探しに行って見つけた!渋く味の出た前掛けで作りました~!

この前掛けを見つけた時、「角型にめっちゃカッコよくハマるはずやっ!!」と
「おばちゃん、これちょうだいっ!!!」 と即買いしたんす。

furisode002

京都伏見の向島酒造『ふり袖』の前掛けで作った角型ショルダーバック♪

この色感・・・落ち感・・・素人なんで確信は持てませんが、
贅沢な柿渋染めの前掛けだったんでないかな~と思います。

あー、自分で持ちたい!でも似合う人に粋に使ってもらいたいっ!

furisode003

内側は、ちょっと奮発して値の張るベージュ系のリネンを使ちゃいました。

furisode005

こちらもオレンジかホワイトのショルダーベルトをお選び頂けます~。

新作3点、
creema『ぼんやり雑貨店』で販売しておりまーす!