f . i .e * f l a x さんでのがま口のワークショップ、
小銭財布のを受けていただいた方々より次は?と要望をいただき~!

第2弾!として角型のポーチを考えました~♪

WS01

こちらは、昨日サンプルで納めたものです。
薄いながらマチもあるので、通帳も6~8冊は余裕で入る?!カタチです。

シンプルなカタチのポーチなので、いろんな使い方ができると思います。

丸型、くし型と違って、角型はキレイに仕上げるコツが
プラスあるので、第2弾は角型にしようと決めていました。

私としてはコツさえわかれば、角型が一番作りやすいし、
仕上がった時の美しさはピカ一!と思っています。

WS02

チラシも置いてきましたので、興味のある方は聞いてみてくださいね。

第1弾を習っていただいた方のステップアップに~と思っていましたが、
昨年1年 ワークショップをやってみて、どの方も上手だし、
初めての方の参加も大丈夫なんじゃないかなと思います。

ただ小銭財布の時より長い3時間コースなので、根気のご覚悟を(笑)
でも口金をハメる長さが長いのでよりコツはつかめるかもです。

第2弾のポーチ、表の生地は自分の好きなもので作っていだだけます。
(初心者には向かない生地もありますので、不安な方はご相談くださいね)

もちろん、フィーさんのところでも必要量を買っていただいてもOK!
内側の生地は、フィーさんのリネンをこちらで用意いたします。

第1弾の小銭財布のワークショップもご希望があれば開催しています。

1028fieflax

こちらは、生地もすべてご用意しています。
参加料は2,800円で2~2.5時間コース。

どちらのコースも2名1組で行っています。
1名だけど参加してみたい!という方は、またお問い合わせください。

3月は私の予定がもうダメなので、4月以降になります。
平日もしくは土曜の午後からでお願いいたします~。