オーダー頂いた親子がま口財布と一緒に、
勘違いして取り寄せちゃった19センチの口金のも作りました。

親子財布01

久しぶりにこのカタチ作るなぁ~♪

ハマラボさんというがま口サイトでこのカタチに一目惚れして、
がま口にのめり込んでいったのよね~と思い出します。

ここ数年はいろんな事情で作っていませんでしたが、
こんなチャンスがあって作ると、やっぱりステキっ!と惚れ直します。

親子財布02

メインの表地は、フランスの生地ブランド『STOF』のコットンプリント。
ベースの生地は、Rick Rackのシーグリーンのカラーリネン。

親子財布03

子がまの表地にもキルト芯を貼ってあるので、
内側に入れたものも少しのことですが、取り出し易いかなと思います。

久しぶりに作ってみて、子がまの底を直角仕上げじゃなくて、
少しカーブをつけてあげると、より使い勝手がよくなるかもとウズウズ。

親子財布04

私の好みで、横入れのカードポッケ(3枚✖2面)つけてみました。

親子財布05

マチは4センチ近くあるのでコンパクトだけど、収納力もなかなか。
(こちらの親子財布は、ぼんやり雑貨店creemaで販売中です)

来年はオーダーで販売していけたらイイなと思っています。


同じSTOFの生地 ✖ カラーリネンを使って、お友達にプレゼントをば!

プレゼント01

収納力をパワーアップしたリニューアル通帳ポーチ。

プレゼント02月

テンション上がるからピンクで!というご希望を頂きまして~。
(うちにあるピンクは、Rick Rackのローズレッドしかないもんで・・・)

なんともかんとも元気カラーでございます。

今日無事、プレゼントすることができました!
大量の通帳とカードがしゃっきり収まったそうです!よかった!

これにて本当にほんと、2017年の制作終了~♪
ホッとしておりますー!来年もアレコレ作れますように~。

ではでは、2017年ももう少し。
私は、掃除と年賀状をもうすこ・・・いやまだまだ。

やったる、やったる、やったるでーい!