制作も終わって、後回しにする言い訳もなくなったので
マイスペースからコツコツ掃除しております。

(一見、整理整頓されててキレイに見える我が家・・・)
埃がすごいことになっておる!(布をさわっているから余計かのう)

でも、来年を心置きなく過ごす為に~やらねばならぬぅーーーっ!


と、後戻りできないようにやる気を公表してみております(笑)


ミシン貯金を無事終え、タンス貯金のムフフを知ってしまった私。
次なんか欲しいもんないかな~と考えておりましたら、

ついに出会ってしまいました!欲しい財布!
それも長財布!(主婦になって初でございますよ!)

ずーーーっと、印伝の親子がま口(ミニ)で20年近くやって参りました。
途中、口金が壊れ製造元のご厚意で取り換えて頂いたり・・・

でもついに内側の布地部分が限界に近づいておりまして。
(・・・というか、正確にいうと限界を越えちゃってるんですけど)

親友との思い出の品だったもんで、愛着もあって。

それなら次も印伝のがま口財布を~と探していたのですが、
北陸だと直接見て買えなくて、それがなんともエイヤっ!といかず。

最近では、がま口の中に小銭を入れ、
手帳ケースの中に札を入れ&ポイントカードケースを持つと・・・
私もやっと主婦らしい財布の使い方ができそう~と、いざ長財布!

長く育てていけそうな革の長財布に出会いまして(一目惚れ♪)
ミシンみたいに高くないので、次の誕生日には買える目標で!

独身の頃使っていた~gris-grisくんの折畳みの紐巻きタイプは、
す~さんがもらってくれることになりました。

そちらも渡す前にメンテしてキレイに整えてから
渡せたらよいなと思っています。

さー、ムフフなタンス貯金(財布貯金)やったるでーーーーっ!