先日サンプルも兼ねてFORESTさんに納めたまんまるバック
数日後、即決!でお嫁に行ったよ~と連絡を頂きまして♪

「おぉ~ぅ!それでは新しく作って納めます~ぅ!」

と、大掃除をそっちのけで(苦手なものをまた後回しにしてしまった・・・)
いそいそ作って、昨日納めに行って参りました~!!!

ダメよダメダメ、12月過ぎて冬生地で作っちゃダメ!とは、
外側の私が止めにかかるのに中心の私の作りたいんだもん!が
勝っちゃいました(汗) ←いつものことなんですけど。

FO-01

ウール混のタータンチェックを使ったまんまるバック。
チェック好きの私がまた懲りず、柄合わせ難々のもの作っちゃいました♪
(今回は比較的・・・柄合わせセーフかな?底は見ないでーッ!爆!)

で、

FO-02

内側はFORESTさんらしく上品な薔薇柄の生地を使用しました~♪
光沢のある茶系の生地なのですが透かし柄もあり、ちょっとレトロ風なんす。

FO-03

内容量た~~~っぷり!

今回は、開けたら贅沢!自分にご褒美!というイメージで作ってみました。
しっかりした芯を入れた持ち手をお付けしています。

今回は、本体価格が上がってしまうのでショルダーベルトは共布で作らず、
別売りとしてリネンのテープタイプのものを2色預けてきました。

ご希望でしたらそちらからお選びくださいませ。
こちらのまんまるバックは、四十万町のFORESTさんで販売中です~。

そして同じ日、ブイブイブィ~~~~~ンと車を走らせ~、
同じ金沢でも反対側のー、示野町のf . i . e * f l a x へー。

こちらもオールシーズン用のまんまるバックを
1つ納めさせていただいておるのですが、冬生地もんを1つ納めにー!

FI01

別珍のまんまるバック、こちらはライトグレーのショルダーベルト付きタイプ。
北陸の冬の青空のようなグレーが少し入ったような空色の別珍で作りました。

持っている一番太いミシン針でバリバリ言わせながら作りましたよ~。
(重ねて作る持ち手作れなくて、テープのショルダーベルトのバックになりました)

FI02

内側は画像よりもう少しインディゴよりのブルーリネンを使用しました。

f . i . e さんのお客さまはシンプルな色使いが好きな方が多いので、
気に入っていただけたら嬉しいな~と思います。

私もコートを着て、まんまるバックのショルダーベルトタイプのものを持って
お出かけすることがこの時期多いのですが、

大きく開いて、両手自由にして出し入れできるのでとても重宝しています。
マチが大きくて使い易いのもこのバックの特徴です。

こちらの別珍・空色のまんまるバックは示野町のf . i . e * f l a x さん
販売していただいています。どうぞよろしくお願いいたします。

まんまるバック、納品納め情報でしたー!