昨日の午後、新竪町の畳世さんへ納品行って参りました!

オーダーして頂いたがま口バック、ペッタンコ財布の納品ほか、
私が大好きな横ひねり型の口金をつかったミニポーチも納めました。

以前にも同じ口金で作ったミニポーチを納めたことがあったのですが、
最近主流にしているカタチにリニューアルしてお持ちしました!

以前のタイプと容量はほぼ同じで、よりがま口らしいカタチ?
和小物屋で売っていたらステキなんじゃ~♪と自分が思うカタチです。

p01

p02

p03

p04

p05

お着物のはぎれを利用して5点納めてきました~♪
価格は買いやすい価格にしたかったので、2,000円にしました。

基本、ポーチを使わない私がイメージして作っているので、
実際のポーチ魔さんたちが望むものなのか、いつも不安ですが・・・。
(かといって聞いていくと皆さん千差万別で収拾不可なんですよね・・・爆)

こちらのカタチはkimono畳世さんバージョン。
示野南のf.i.e*flaxさんバージョンのポーチも考えております!

アコポーチ

こちらは、サンプル制作も兼ねて自分用に作ったミニポーチ。
生地は自分のもろ好みの昭和レトロのニットカーデを崩して作りました。

シンプルなリネンを扱っているf.i.e*flaxさんの生地で制作して映えるよう、
なるだけスクエアで、深くした分気持ち厚みを減らしてみました。

生理用ナプキンを入れるポーチが個人的に欲しかったのもあって、
多い日用のナプキンやエコナプが2、3個入るイメージで作ってみました。

販売用は内側にポッケなしタイプにして価格を抑えようと思っているのですが、
自分用には、エコナプ持ち帰り用のビニールを入れるポッケを付けました。

こちらは、12月初旬開催の『f.i.e*flax の冬リネン展』 で、
いろんなリネン地で作って発表しようと計画中です。

kimono畳世さん、f.i.e*flaxさん、それぞれのお店のカラーに合わせた
商品を置かせて頂いています。お近くの際は、ぜひお立ち寄りください。

来週には、四十万のFORESTさんにも納品に行く予定にしています。
こちらも納品終わりましたら、お知らせします~、よろしくお願いしまーす!