東日本大震災の支援物資の一時預かり所ということで、
チャリティーバザー・くるくるフェスティバルの頃お世話になった
金沢市四十万町にある『フォレスト』さんというハーブ&雑貨屋さん。

6・・・7年振り?そんな長らく振り?、チコリコーヒーを買いに行きました。
あまりに久しぶりで店主のkayaさんとしばしおしゃべりしまして~。

「あの頃はお友達にもらった子ども服でチクチクやってました~」
(そのご縁で被災地に赤ちゃんの服を送ることになってフォレストさんに来店したのです)

その頃はこんな感じにチクチクしてました・・・わぁ~成長したぁ!とビックリです。



「今は何作ってるの?」

「今はがま口バック作ってます~、コレですー。」
と、タータンチェックのまんまるバックを見せる。

「わー!こういうバック好き~。私にも作って欲しい~♪」

「いいですよー、生地あったら預かってゆきますよー。」

と、パタパタと決まりまして1ヶ月ほどお時間いただきました。
昨日、仕上がったまんまるバックを持ってフォレストさんへー。

「わー!素敵っ!次のお出かけが楽しみ~!」
と喜んでもらえました。とっても嬉しかったです♪

生地もほんとステキで、自分も大満足なかわいいバックになりました。

Fbag01

YUWAという生地だそうです。リネン地なんですが、
ガーゼにのようにとってもやわらかくて優しい肌触りの生地でした。

薔薇柄は大好きなんでウッキウキで作っちゃいました。
(私はこういうティストのは似合うカッコをしていないので見るだけ満足ですが・・・)

フォレストの店主kayaさんにピッタリ!な感じです。

Fbag02

フロントとバックの画像でーす。

Fbag03

開けてもYUWAのバラ柄生地、ナチュラルカラーで中も見やすいです。
マチも12センチあるので、余裕でいっぱい入ります。

口金へ取り付けるボンドも強力バック用を使用してますからご安心を!

いっぱい入れて重くなってもつらくならないよう、
持ち手の中に太めの芯を入れて作っていますよ~。

フォレストさんは、オリジナルハーブのお店なのですが、
ハーブ&アロマグッズの他、バラや猫モチーフの手作り雑貨、
YUWAやお花柄の生地、レースなども販売されています。

ぼんやり雑貨店のまんまるバックも、
フォレストさんで販売されている生地でオーダーできることになりました!
(今、店内に置いていただくサンプル品とチラシを制作中です)

今は2つですが、ぼんやり雑貨店のがま口も置いてもらいました。
今後少しずつフォレストさんの雰囲気に合うような
がま口を作って納められれば~と思っています。

お近くの際は、四十万町のフォレストさんに行ってみてください。
オリジナルブレンドのハーブティ、オススメです!