胃をスッキリと、パクチーさん。

パクチー

パクチーと空芯菜をもらった翌日のお昼ご飯。

パクチーをたっぷりかけた白だしオリーブオイルそうめん。
人参・レーズンサラダと空芯菜と薄揚げのシーチキン和え。

空芯菜を熱湯(沸いて火を止めた状態)で湯がいて、
冷水でくぐらせてよく絞ったもの、トースターでカリカリに焼いた薄揚げ、
軽く油を切ったシーチキンをボウルで和えた~(少し醤油)。

空芯菜、炒めても美味しいけど和え物もなかなかっ!
独特のヌメっとした感じと空洞のシャクシャク感が夏向きかも!

夏には比較的強い私じゃが~、この暑さにはビビりますわー。
ちゃんと水分補給!ちゃんと食べれる分食べる!

甘酒も切らさず作って、凍らせバナナ+甘酒+飲むヨーグルトを
同量ずつ入れてスムージー用の小さなミキサーでガガガと作り、
ゴクゴク毎日飲んでます、朝飲むと頭が元気になる感じがします。

毎日快調やし、うまいし飲むのが楽しみで続いています。
今度ヤクルトさんからケール粉末買って味変して楽しむ予定♪

汗だくでも寝るーっ!長い夏を無事越えるには、これっきゃないッス!!!