ではでは~、残り4点のご紹介です。
こちらは今夏の新作として作ってみた新しいカタチです。

通常使っている口金より横幅が2.5センチ大きく、
深さも3センチ長いので大きく広く開くものを使っています。

バック自体が大き過ぎるとお着物の方は好まれないということなので、
マチを広めにとった分、高さを抑えてコロンとしたカタチにしました。

容量は、畳世さんでの定番バック、クロワッサン型とほぼ同じくらい。
大きく開き、深さもないので、見やすく、出し入れし易いと思います。

natsub1-01

アメリカンファブリック 『ダリア』

natsub1-02

ガバッとグリーン、両サイドに大小のポッケつけました。

natsub2-01

アメリカンファブリック 『細工飴』

natsub2-02

ガバッとブルー。

natsub3-01

アメリカンファブリック 『パフェ』

natsub3-02

ガバッとピンク。

natsub4-01

アメリカンファブリック 『水玉と薔薇』

natsub4-02

ガバッと赤っ!

イメージは昭和レトロなハンドバック風(勝手なイメージっす)。

以上、8点を納めました~。


6月28日から始まる 銀座の金沢の企画展 『夏の工芸品展』に、
畳世さんも参加されるそうです。

ぼんやり雑貨店のバックも何点か出品頂けるそうでっす!

今回納めた新作のほか、今納めてあるものの中から
女将がイメージに合うものを選んで送って頂くことになりました。

私は行くことは叶いませんが、(花の都 東京・・・いつか行けるのか?!)
いろんな方が参加されるそうなので気持ちはウッキウキです♪


6 / 28(水) ~ 7 / 10(月)
「夏の工芸品展」
~竹、陶、ガラスなど、夏向きの和小物を集めました~

dining gallery 銀座の金沢
 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ6階