先週は、車が故障してレッカーで運ばれたり、
パソコンの定期検査に出したら、数日戻ってこなくなったりと
気持ちもアワアワ、金銭袋ドキドキに過ごしておりました。

ゆらゆら帝国の阿波踊りPVを見ながら2人で
夜な夜な踊ってたからアワアワになったのか・・・。



むにゃ、むにゃ、そんなことはにゃい!

かなり年季の入ってきた車なので、ついに買い替えか!!
と落ち込んでおりましたが(一目惚れして初めて自分で買った)、
想定してたより軽症で直り、2日後帰ってきました♪

ついでに気になっていたとこも直してもらいました。
もう1年、できたらもう3年・・・乗りたい!!!大好きなんじゃあー!

パソコンも昨日無事帰ってきたし、9日(木)にさせて頂いた
f.i.e*flaxさんでのがま口講座のご報告をしたいと思います~。

いつものごとく写真はございません、
撮る余裕も、撮ろうという発想もありませんでしたんす。

参加していただいたTさん、Mさん、お2人とも優しくて、
飲み込みが早くて~、私がテンパってたので不安でしたが、
無事完成頂いて終わることができました。

Tさんは、縫い物はされるけどがま口は初挑戦の方。
Mさんは、がま口を何度か作ったけどうまくいかないという方。

最初にこちらが用意したリネンの10センチ生地から、
表袋用2枚と内袋用2枚を好きに選んで頂いて~スタート!

がま口をやり出して、あーでもないこーでもない、
もっと気楽に、もっとキレイに作れんかな~と研究してきた
コツを大放出した講座内容ではないかと思います。

少しオーバーしましたが、予定時刻過ぎに2人とも完成!

がま口つけ作業最初は「えっ、えっ、・・??」という感じでしたが、
しっかり自分で基本作業をやって仕上げてもらいました。

基本でお伝えした作業を慌てずゆっくり繰り返せば、
相当な不器用さん以外はキレイに仕上がると思います。

お2人とも「キレイにできた!」、「初めてなのにできた!」と
喜んでいただけて、私も嬉しかったしホッとしました。

作業後、コーヒーで休憩してもらってから解散しました。

私自身も反省点やら改善点が出て、勉強になりました。
次回までに少しでも工夫できるよう用意してきます。

次回は、4月22日(土)の開催が決まっています。

●11:00~13:30  ご予約終了しました。
●14:30~17:00  1名ご予約できます/定員2名(ご予約はフィーさんへ)

2時間半の講座になります、持ち物はありません。
2800円(コーヒー付き)


先日、「お友達と2人で受けれますか?」とお問い合わせ戴きました。

お2人のご都合、フィーさん、私の予定を合わせて随時開催します。
こちらもフィーさんにお問い合わせ頂ければと思います。

手が慣れた頃に次のステップの講座も考えれたら~と
ウフウフ、ニヤニヤ、次の講座のサンプルを考えております♪

それでは~♪