フィーさんでも告知して頂き、9日のご予約無事埋まったそうです!
よかった~!!まずはホッとです。 準備がんばりまっす!

がま口つくりのコツを自分なりにまとめたレシピ?マニュアル?
イラストも入れたりして「少しはわかりやすいかな・・・?」と
あーでもない、こーでもないとフガフガ作っております。

紙面上では伝えられないコツも一緒に作業しながら
お伝えできればと思っております。はー、ドキドキ。

さて、話は変わって~。

数日に1回(だいたいゴミの日の朝)常備菜を作る日を設けてます。
この季節は、おかずが数日もつので楽でええですな。

年末に買ったiwakiの角型耐熱容器(2年の熟考の末)。
悩んで悩んで結局小さい頃から実家で使っていたiwakiに。

使いやすい~洗いやすい~、料理作ろう!って気になる~。
やっぱ道具大事です。

気に入ったらとにかくヘビロテでとにかく大事にする!
自分の性格を把握し、えいやっ!と選びました~♪

あー、もっと早くに買っときゃよかった~♪

okazu

左上は、シャクシャク、サクサク、歯ごたえつながりの
レンコンとアスパラのバターナンプラー炒め。

左下は、ネギと鶏肉の照り煮(す~さんの好物)
右下は、卵たっぷりポテサラ(す~さんの好物)

今晩は、ご飯炊いて、照り煮を温め直して~
ゴン、ゴン、と保存容器並べればオールOK!!

これで安心して作業に没頭できるぞー!集中じゃあー!