今週入ってずーっとがま口講座のレシピ作ってます。
苦手なパソコン作業ゆえ・・・なっかなか進まず。

肩凝るしよー! 気がつけば夕方だしよー! (進まんわりに)

でも、せっかく受講料払ってもらって、貴重な時間さいて~
つたない私に習いに来てくれるなら~レシピだけでもー、
帰ってまたこれ見ながら作ろ!と思えるもん渡さにゃー!!

ぎゃ、ぎゃ、ぎゃんばるぞーーーぉおぅおぅおぅ!!!!


おうおう言ってお腹も空いたので、前に仕込んだ
ラムカレーでお昼を食べることにしました。

ラムカレー

なーんか地味な感じでござんすが・・・。

ラムカレー美味しくできました♪ ちょうどよいクセがクセになる!
手前はポテサラと鶏胸肉と菜の花のわさびドレ和えッス。

友達と分けたさくらどりの鶏胸肉、厚みを整えてから
余ってたギョーザのタレでもんで真空調理してみました。

前にささみを真空調理したらすっごくふわふわ・ジューシーになってー。
うまみも逃げず、洗いものも出ずで簡単やったしハマリましてん。

沸騰したら火を止めてただ置いとくちゅ~んがズボラな私向き。
で、鶏胸肉でもやってみたらこれまたイイ感じになりましたよ。

小分けして半分は冷凍庫へ、1/4はわさびドレ和え、あと1/4はー。

切り干し大根

切り干し大根の煮物にモリモリぶっ込んでやりましたよっ!!

う~む、この前まぐれ当たりで最大級にうまくなって、
わがさんち・すーちーからお褒めの言葉もらえたんにー。

今回コクもう二三歩足らず・・・なんでや?ダシダ足らずか・・・?
いや~たぶん真空調理した鶏胸肉、もむ時ニンニク入れんかった・・・。

「ちゃんと分析して、前の再現して作ってね♪」と
期待されちゃったからなー。うっほー偶然の奇跡って困る~~!