022203

今朝から大豆を炊いております(そして今、炊き終わりましたよ♪)

毎年恒例の味噌作り、今から大豆をミンチにして麹と混ぜまくります。
大豆を煮ながら、昨日買ってきたもので常備菜作りしました。

久しぶりにワイワイとみんなでコストコに行って、
ギャーギャー分け分けし、キャイキャイお昼を食べました。

ストレスはないけど、しゃべりまくってストレス発散。

大勢で行くと日頃気になっていつつも買えないものが買えてよいですね。

022201

左上から、鍬掘りれんこん松本さんのレンコンとスナップエンドウで
ニンニク ポン酢炒め(冷凍庫のしらすも入れてみました)

左下、コストコで特売だった箱入り完熟トマトを使ったThe トマトサラダ!
湯むきして、クレイジーソルトとオリーブオイルとカンタン酢で漬けました。

右下は、最近の我が家の流行り、ヘビロテおかず!
菜の花のわさびドレ和え(空飛ぶ玉ねぎドレッシング+わさびチューブ)!

あまりのうまさに探し回て菜の花食べてます。
(菜の花ってあんまり買ったことなかったけど・・・結構高いし)

そ~し~てー!右上のはっ!やってみたかった!
タンドリー・ラム!漬け込んでみちゃいましたよ!!!!
そして昼に1つ食べてみましたが、予想通りめちゃうまでした!

これで食べたい時にラム肉のカレーが食べられるっ♪
(このラム肉をお友達と分け分けしたのですよ)

022202

冷凍する前に少しだけ干しております、しめじ~。
さー、しめじと洗濯モン取り込んで~、味噌の仕上げに取りかかりまーす!