『マル』 でも 『シカク』 でもないんですが・・・、
この口金を使ったポーチを作ってみたい!と思ってまして。

初夏の頃に一度カタチにはしたものの
「ラインナップばかり増やしてどうすんだ・・・」という
負のスパイラルに入り込みボツにしかかったんです。

ちょっとした用事で立ち寄った際、畳世の女将が
「そのポーチかわいい~!」と褒めてくれ、
調子いい私は「そっお~ぅ♪ かわいいけ~♪」とニッコリ。

すぐさまボツにするのはやめ、作るチャンスを狙っておったのです♪
(女将、いつもうまくおだててくれてありがとうです!)

pokopoko3-1

昨日ご紹介したポコポコな暖か素材を使いました
クラッチ?バック・イン・バック?大きめポーチ?

横寸20センチ、玉が横に付いているという口金を使用しています。
横ひねりが女性っぽくて、素敵や~と思ってた口金なんです。

おおよそのサイズ W26/H15/マチ8

pokopoko3-2

かなりガバッと開くので、使い勝手もよいと思います。
片面にギャザーポッケを付けてみました。

ラインナップは、昨日と同様~

ブラック&ブラックと、ブラック&茜 (少しだけ暗い赤)
グレー&グレーと、グレー&山吹 (少し赤みのある黄色)

の各パターン1つずつで、4ポーチ♪


いよいよ3日後から!納品まであと1日!
ラ、ラ、ラ、ラストスパートじゃあーーーーーーっ!!!

おっと、在中する日で只今決めているのは~
初日の23日(水)を予定しています(ぼんやり1人ですが)。

この日は、まなびぃのパンや松本さんの鍬掘りれんこんも
納品されてくる日になっているそうです~。

そうぞご予定合う方いらしてください。
フィーの旦那さまが淹れてくれる二三味コーヒーお薦めです。