今回の企画展DMに描いたカクカクとしたバック。
頭の中のイメージが、こんな感じに仕上がりました。

pokopoko2-1

DMのがま口バックに結構近い感じにできたかな?とニヤリ顔。

名付けて『かくかく ポシェット』です。 ←おーい、そんなんでいいのかー?!

f . i . e * f l a x さんで紹介してもらったポコポコっとした生地。
バックに仕立てた感じも面白そうだし、触り心地も暖かそう、
そしてなにより今回のテーマ『モノクロ』にピッタリ!!!

ずーーっと考えてたけどまとまらない頭の中が
パキパキパキッ!と組み上がる感動がありました。

(その後、内側の生地でしばらくウヨウヨしちゃいましたが・・・)

pokopoko2-2

結局、内側もモノクロでいくことにしました。

・・・が、40を越えると「内が暗いと物が探せなくて困るのよね~」という
意見もよく聞きますので、内側明るいバージョンもご用意しました。

ブラックは、ブラック&ブラックと、ブラック&茜 (少しだけ暗い赤)
グレーは、グレー&グレーと、グレー&山吹 (少し赤みのある黄色)

内側の生地はすべて発色のいいリネンを使いました。

各パターン1つずつで、全部で4ポシェットできました。
おおよそのサイズ W18/H20/マチ7 で、内側に片面ポケット有り。

サンプルを使ってもらっていたお母さんは、
「長財布入ったよ~ぅ。」と言ってはいましたが、
小ボケちゃんなのであてになりません(その後未確認)。

長さが変えられるショルダーベルトを同色でお付けします。

03
す~さんの背中とかくかく ポシェットの図

私の着用画像を撮ろうとして、大乗寺丘陵公園に行ったのですが、
うまく撮れず・・・。結局旦那さんに担いでもらって撮りました(汗)

私のような最低限大事なものだけ肌身放さず派の方、
こんなポシェットいかがでしょ~う?

『まんまる バック』は、全部肌身離さず派の大型タイプを予定しています。
こちらは只今、持ち手を絶賛 制作中なので画像撮れておりません。

明日は、『まんまる』でもなく『かくかく』でもない
クラッチ?バック・イン・バック?ポーチ?をご紹介しまーす!

無理ムリで『サンカク』??いや、『台形』??
わーー、そんなのーーどーーーでもいーーーー!!!