さー!お待たせしました!
だるまさんが転んだ~大人の部ですよー!

鍋会18

大人の部はプレゼント交換のくじ引き優先権がかかっています。

家族のうち1人が代表して出場です。
我が家はもちろん、うちのエースす~さんでっす!

大人の部は、ケンケンにプラス~
おもしろおかしいポーズで近づく!というハンディ付でっす!

いざ、スターーーーット!

「だるまさんが~~~ころんだぁ~~~!!!」

鍋会19

おおぅ!!!最初からの猛攻撃っ!
す~さんお尻アタック炸裂だぁーーーー!!!
(後で聞いたら、ちゃちゃまるの真似をしてみてたんだそうです)

鍋会20

で、すっ転ぶと…。

す~さん、動いて 「アウトーーーーーっ!!!」
(アウトに指名された人はスタート地点からやり直しです)

「だるまさんが~~~ころんだぁ~~~!」

鍋会21

カメラを担当していましたが、なかなかの風景でしたよ(笑)
昔のえっじゃないか、えっじゃないかもこんな感じやったんかなと思いました。

鍋会22

「だるまさんが~~~ころんだぁ~~~!!」

鍋会23

次々とゴールしてゆきます! 「イェ~~~~イッ!」

えーこちゃんもだるまにタッチ!す~さんももう少しだぁー!!

鍋会24

残り3人っ!す~さん、抜けたーーーーーっ!!!

「キャァァーーーーーーーーーッ!!!」

鍋会25

残りはゆうこちゃんと、みちよちゃんだーーーーーっ!!

「ガンバレーーーーーーーッ!!!!」

「どっちだーーー!どっちがゴールするんだーーーっ!!!」

鍋会26

「(どちらもゴール) しなーーーーーっい!!!」

「戻るなーーーーーっ!!!」

「おぉーーーーっい!!!」

鍋会26

「ゆうこちゃん、ゴーーールっ!」

「おお~~~っう!!!」

鍋会28

で、チビッコたちには駄菓子詰め合わせをプレゼント!
大人たちはプレゼント交換会をしました♪

各自が各自絶妙にピッタリなものをもらう中~…、

鍋会29

我が家は羊の置き物を頂きました!(もう申年なのによっ!)

どの紙袋がわかった瞬間、(袋から羊の角が見えてましたんで…)
「いらーーーーーーーーんっ!!!」と、私絶叫してしまいました。

でも、す~さんは(私の予想通り)大喜びっ!!

「クランプスみたいっ!カッコイー!!やったーーー!!」
と、頭に乗せて興奮しておりました。

※クランプスとは…日本のなまはげのような感覚で恐れられている
ヒツジのような姿をしたクリスマスの時期に現れる鬼だそうです。
(ヨーロッパの一部の地域の風習)

この置き物は、テラコッタの部分で種子を育てて、
羊のようにモコモコさせて楽しむというものだそうです。

酔っ払いも手伝って、す~さんはその後~、
クランプスをくれたみちよちゃんと隅っこで語らっておりました。

私はめんどくさいので食べの席に戻り~。

縁もたけなわな感じでしたが、またまた結構な時間となり~。
さー、さーそろそろ片づけましょーと皆でお片付け。

帰り支度の直前、またあのだるまさん撮影会が始まりました。

鍋会27

すごくだるまさんに入ることが気に入った様子のりさぽん。

鍋会31

最後には、いずみちゃんの旦那さんまで入ってみておりました。
このだるまはゆうこちゃんとテツくんのお手製だそうです。

鍋会32

パジャマに着替えたりさぽん、もう一度入るようです。

最後に~、我が家の大御所す~さんのだるまさん姿をば…。

鍋会02

どうゆうキャラ設定?


はー、鍋会楽しかったな♪

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。