今年も行って参りました!ぎゃらりぃ彰庵さんの『ハギレ市』!
(詳しくは、彰庵さんのブログをご覧下さいませ)

古雑貨sora.ちゃんのブログの方が画像多めで雰囲気わかるかな。

よこっちょの前日、13日の11時ちょい過ぎ~、
スタッフの方に聞いたら2番乗りぐらいだったそうです。
(わたしったら、ヤッキ満ま~ん♪)

予算は、3000円!見れる時間は40分!(友達と会う約束あり)

天気もよくなかったからか、その時は~私1人で、
激集中して~選びに選びました。

欲しいものは~いっぱいありましたがキリがないので、
(そしてまた来ようと思っている節もあり…)バババッと!

313ハギレ01

内袋によいかなを中心に12点(画像にはないですが冬ものも1点)、
こちらのハギレ市、私の思っているハギレではないのです!

小さいのの寄せ集めパックみたいなものもありますが、
だいた~いは100×50センチは軽くあるんです。

バックや小物を作ってる私にはちょうどよいサイズ、
作家さんの出したハギレが中心で、ステキなものが多く、そして~安い!

予算からちょっこしオーバーしましたが、ホコホコな買い物ができました。
次は、27日・28日・29日に開催する彰庵さんのハギレ市。

27日に行きたいな♪と思って狙っております。
和布のハギレ、よいのまだあったらよいけどー。

313ハギレ02

友達からもらった超ビックサイズのジーンズと、
ハギレ市で買ったアフリカの布で、
自分用のバックを作ってみたいなとイメージ中~♪

イメージだけで終わるか…、折畳みクラッチ作ってみたい~。