閉店に向けて~ランチの予約も多そうだったので
大好きな豆スコーンを買って、いつもより早めに
カフェごくらく屋さんを出ました。

せっかく金沢の東地区~に来てるなら、
アチコチ仕入れや行きたいとこ回るぞい、ぞい、ぞい♪

と~気の向くまま~勘の働くまま~動いてました。
(なかなかよか素材を~集められましたぞ~♪)


で、夕方一度 家に戻って~トコトコバザールに追加納品へ。
今週末は予定があって在中はできませんが、
少し面白そうなものは、出しておきたい!~と。

ついでにつばきやさん(トコトコバザール)に参加している
アーティストさん(一部でございますが)紹介いたします。

327トコトコ01

このコたち~小さ~~~いのです。
Saccyoちゃんのアニマルピンやらなんやら。

327トコトコ03

澤山工作所さんのアクセサリー、なんともゆるいっ!

327トコトコ02

こちらは、iPhoneカバーとガラスペンだそうです。
私がいつかiPhoneを持ったら、澤山さんのを買おう。

327トコトコ04

こちらは、motokotoちゃんのポストカード。
すごく丁寧!そんでもってワールドがあって~♪

在中の時に直接お会いしておしゃべりすることが
できましたが~ほんわかした可愛い方でした。

ぼんやり雑貨店の食器を購入いただいたことも
ブログで書いていてくれました(コチラ)

このお皿~私が小さい頃からよく使っていたお皿で
ケーキの時は絶対このお皿で食べてました。

気がついたら(たぶん私たちが独立したぐらい?)
ずーと棚の奥に片付けられていたようで、
私がぼんやり雑貨店を始めて食器を集め出した時、
お母さんが「これもいいんじゃない?」と出してきてくれました。

他には、石けん置きにする!と嬉しそうに
買って帰ってくださった方もいました。

こうやってステキな方々に使ってもらえて~
もう一華、二華いかされたら~もう最高!

私も最高嬉しいです。

327トコトコ05

おきたももちゃん~のなんともゆるかわ~いぃピン♪
ももちゃんは短大の同級生なのです。

学生の頃から刺激し合って~交流し合って~きましたが
まさかまさか、つばきやさんでも場をシェアできるとは!

ありがたいです。

327トコトコ07

こちら~小路屋雑貨店さんが出している~
ポンポンブローチたちでーーす。

写真があまり~よくないのですが
1つ1つが、まーーー美しいんですよ、造形も色も。

327トコトコ08

こちらが昨日の日記でも少し書きましたが、
トリさんのブローチです。

気になっていた~のは売れてゆきました。


お顔さんの箸置きは、なんとっ!350円です!
作家さん、作家さん、これはなんでも安過ぎでしょ~!

1つ1つの顔の表情も違っていて~
食卓がかわいく明るくなること間違いなしですね。

昨日~少し書いたと言えば~、

327トコトコ06

toko-ekoのワンコのペン立て~(?)でーーす。

ゆるいでしょ~♪ かわいいでしょ~♪

小さい方がシンちゃんに似てるんですよ。
ニヤって感じが。

大きい方はなんだかやっぱりエコさんに見える~。
エヘヘ!って感じが。

ちゃんと首輪をしてるとこが、またゆるいっ!
そんでもって何度言っても値段がついてないのが
またゆるいっ!(付け忘れるのか?売る気がないのか?)

…そうそう、ワンコと言えば~

327トコトコ09

つばきやギャラリー内で販売されている
犬の玄関マット800円~狙っています。

私くし、犬好き…それもタレ耳ワンコ好き~なんす。

327トコトコ10

手のひらにのっちゃうサイズのゆるい陶器のブタ。

327トコトコ11

こちらが~1体500円の藤のヘッド、ギリシャ人たちです。

327トコトコ12

ぼんやり雑貨店のコーナーに、
少し大きめの藤のバスケットとインドの広告バック。

どちらも~2000円ですよー。

327トコトコ15

今日は、給食用の配膳ケース(1800円)を3つ~と、

327トコトコ13

シンプルな4段引き出し(4500円)を追加納品してきました。

327トコトコ14

よこっちょでsora.ちゃんから私物用に~♪と購入して
ウキウキ磨いて、カンタンに直して仕上げたんですが~

取っ手を付け替えるかどうか迷いに迷って~
取っ手もキレイでまったく問題ないし、(素材は桐です)
無理やり好みに変えないで、このままで一度出してみよ~と。

手を入れた分、値段が上がってしまいましたが~
持って帰ってすぐに気持ちよく使えるようにしてあります。

興味のある方は~覗いてみてくださいねー。

トコトコバザールは、31日までですよ~ん。