最後に衣装ケース1箱分の不要品を、松任CCZ内にある
リサイクルショップ・キングに持ち込みました~。(23日にね)

査定を待つ間~両親と一緒に~ぐるんぐるん見て周り
(ほんとなんでもありなとこです)電化製品コーナーで
見覚えのある箱~が置いてあるではありませんか!!?!

それも内鍋が外せるタイプ!1050円!☆!

「お父さーーーーん!お母さーーーーん!ちょっと~!!」

「おおぅ!これは内鍋が外せるタイプじゃないか!!」 ←父

「買いなさい!買っちゃいなさいっ!ねっ、お父さん!」 ←母

だいぶ以前~お父さんにスロークッカーのデットストックものを
買ってもらい~大きいサイズは実家が使い、小さいサイズは私。
(洗い損じて陶器部分が割れ、いつの間にか実家は内鍋外せるタイプに替わってた)

キングだけじゃなく、結構リサイクルショップ~密かに出てます。
お豆を煮たり、じっくりゆっくり煮る煮物が放置しなら
手軽に美味しく作れるスロークッカー、よく使ってました。

でも旧式なんで、本体に陶器の鍋がくっついたタイプやったんです。
私~めんどくい!と思ったことは本当にしなくなる人。

買ってもらった冬が過ぎ~煮物をしなくなってから
よく使う場所→その少し奥へ→食器棚の上へ~と片付けられ~
もう半年ほど~埃除けのタオルに包まれたままになっておったんす。

ブツブツ交換01

右が~内鍋外せるスロークッカー、左が旧式のもの。
旧式は豆モノを美味しく炊きたい!と言ってた友達宅へ。

もし使ってみて~イイなと思ったら~現代版の
スロークッカーも出ているからそれに買い換えたらいいと思います。

そんでもってまたその先の興味ある人のお試し~みたいな。
おでんとか~も美味しくできますよん。

私はもっぱら大豆を煮ます。
スロークッカーのレシピを紹介したサイトもあるのです~。
http://idahofriend.moo.jp/micchaku/Recipes/hSlowCooker/hSlowCookerTop.htm

興味のある方は~ぜひリサイクルショップで探してみてね。
旧式なら500円程度、内鍋外せるタイプは1000円ぐらいでありますよ~。