初めての西岸・駅舎マーケット出店&初チャイ屋さん!?!
なかなか場所が定まらず~、写真もあまりありませんが…雰囲気だけ~。

P4170046

まなびぃのラスク(パンせんべい)~♪ ゆるやかに売れてゆき、完売!
やっぱすごいな~と思うのは、買ってくださった方が食べた後に
わざわざ戻ってきてくれて~、「もう1つ下さい。」とか
「2つお土産に買ってゆきます」とかなる確かなモノ、彼女自身。

あたり前のことなんだろうけど、いつ食べてもその味が
上がることはあっても下がることはないんですよ、プロです!

いつか~時期が来て、アコす~堂のチャイ屋とまなびぃで
出店できたら~と思ってます。

P4170033

す~さんが子どもの頃から~、30数年使っている卓上コンロ。
このヤカン~でチャイ作ってます。(す~さん独身時代の愛用品)

チャイは、紙コップ(ミニ・普通)と出店者同士用に~と
チャイグラス(ミニ・普通)で用意してゆきました。

紙ゴミ用のカラフルなゴミ箱は、akaneちゃんと金沢駅の3コインで
買ったものです、見た瞬間ビビビッ!と思って買いました。

P4170069

なるだけ風のないところで~(木造の駅舎なのでヘタなことがあってもイカン!)
とやっていたのですが、火力が安定しなくて~。

す~さんが持っていったロングショールなどで悪戦苦闘していたら、
コーヒーとチーズケーキ(これまた絶品なんすよ!)を出していた
cafe MORITATさんが見かねて貸してくれました。

やっぱやってみないと~わかんないです。

でもその失敗とか反省の中から、つながり~とか工夫が
生まれていくんだ~と思いました。

出店者のみなさん、1人、1人が気持ちいい人ばかりです。
もちろんこの場を交差するいろんな目的を持って現れる1人、1人の方も。

P4170071

あっ!エコタワシの画像撮ってない!と今気づく…。
覚えていますか~、古道具屋さんで2箱買った~す~さん用の箱。

ポストカードを見やすいように安定して見せたい!と
す~さんが設計図を書いて~、納屋に眠っていた(20年モノ?)の
ベニヤ板やら、cafe遊帆さんの看板の端材やらで作ってました。

「思いついて~いざ作り出したら、周りに全部材料があって~
特に買い足さなくても~作れたよーー!!!」

と嬉しそうに仕上げてました。

ベースに塗ったグリーンは、自分の絵が映えるやろうって
いろいろ色を作っては、最終的に塗ったグリーンです。

立て掛けのベースは取り外せるように作ってあって~
木箱を他の用途としても使いたいこともあるやろ~という心遣い。

油磨きが間に合わなかったので~(乾燥に数日かけるから)
21美に間に合うように~磨いてあげねば!と思っています。

あと移動は搬入/出がし易いように、しっかり重ねて運べるようになってます。

18種類並べられます~が、す~さんの絵はまだまだある…
さてーどないしますかーー…ボチボチと考えます。

P4170087

もう夕方近く~の西岸駅の駅舎の影~。

ポストカードも少しずつ撮っていって、HPにアップしてゆきます。
少しずつ、少しずつですが変化していっておりまーす。

日々、アコす~堂 ~お仕事帳HP~


当日の風景のなど~西岸駅舎きまぐれ報をご覧ください。