やっとこできあがった“極厚のオーブンミトン”!!!
さっきプレゼントしてきましたよ~~~ぅ。

あいにく、愛用していただくご本人は小立野のお店に
行ってるとのことで不在でしたが、

いちごちゃんや思い出のマトリューシカちゃんの追加プレゼントも
奥さまに渡せたし~、私はとっても嬉し~ぃ時間でした。

ハウスさん01

左右セットのオーブンミトン。 “つくり出す手” をモチーフ。

ハウスさん02

これは裏から見た図~。

ちくカタ02-

数日前の様子、中身はフリースの芯に耐熱を考慮した
厚手の裏起毛トレーナーを何枚にも重ねています。

ハウスさん03

厚みは…3センチはあるかな~。業務用になるのでとにかく
ちくちく、ちくちく、ちくちく、ちくちく…“強度”も考え縫い続けました。

ハウスさん04

実際使う時は~、こーーーんな感じになります。
す~さん曰く、キャッチャーミットみたい…って。

ハウスさん05

こんな感じに簡易包装(?) 字は祐子ちゃんのはんこ。

ハウスさん06

お店に行って渡した直後の図。

「わぁ~~ぁ♪ わぁ~~ぁ♪」 と、嬉しそうに広げてくれました。

一番手前の紺の小さいミトンは最初に“参考として”渡していた
サンプル品のオーブンミトン。

すっごい使ってくれてたぁ~~って感じも嬉しかったけど、
たしかに男の人の手には小さいだろうし、今見ると薄くてペタペタ。

ハウスさん07

そうです、この熱っつアツのオーブンから取り出されたカレー。

アコす~の大好物、この“うまいカレー激戦区(?)”の中にあって
JAZZと一緒に旅行雑誌もたっぷりの空間も味わえちゃう。

そんでもって、お風呂みた~いなカップで出されるチャイも最高っ!

JO-HOUSEさんのカレーに一役かいたい!!!!
そ~~~んな極厚のオーーーブンミトンなのです。

でも、まだこれは渡したのみ!!!


今後、使われていく中で本当に愛されていくのか興味深々☆!

オーブンミトン屋になるわけじゃないけど~、
役に立つものをちくカタできたら最高!!!




“絶妙”




のゾクゾクをつくり出す“手”になりたい。